佐波雑記帳

主にSideMに関する情報やライブの感想などを綴ってます

SideM 3rdライブ幕張初日 セットリスト予想

いよいよ3rdライブが明日に迫りました。

残念ながら現地には行けないのですが、ライブビューイングで参加します。

全員が揃う初めてのライブなのでとても楽しみです。

 

個人的な明日のセットリストの予想をしてみようと思ったのですが、

全く絞ることができなかったので、検討結果だけ書いてみようと思います。

各ユニット2曲は歌うことを前提に考えていたのですが、

時間的に無理ですよね…

2曲前提なのでコメントに整合性があまりとれていません。

 

◎→可能性が高い

◯→それなりにあり得る

△→可能性が相当低い

✕→今回のライブでは歌わない

という感じで見てもらえればと思います。

 

あと、新規に優しくスタンダードで行くか、

これまでの積み重ねを踏まえた路線で行くかで歌う曲も変わってくると思います。

 

 

ユニット曲

 

Jupiter

BRAND NEW FIELD  1stで披露されているので今回はないかもしれません。ただ、Jupiterの再スタートの曲でもあり、Jupiterの他の曲に比べても一番良く知られている曲でもあるので、セトリに入る可能性はあるのかと思います。

 

Planet scape  ✕  個人的にはセトリに入る可能性はかなり低いと思っています。この曲歌うなら、BRAND NEW FIELDを歌うでしょう。

 

GLORIA MOMENT    まだライブで披露されたことがないので優先順位は高めだと思います。

 

DIVE to GRAVITATION  今年に入ってからの新曲なので披露される可能性はあると思うのですが、BDDVDの特典CDの曲なので知名度的にどうなんだろうかとは思っています。

 

Over AGAIN    アニメで使用された曲でもあるので、ほぼ間違いないと思います。

 

 

DRAMATIC STARS

STARLIGHT CELEBRATE!  今までのライブでもたくさん歌ってきた歌なので今回は見送る可能性のほうが高い気がします。MOON NIGHTのせいにしての方が人気なので、セトリ入りは難しいかもしれません。

 

DRAMATIC NONFICTION   おそらくないと思われます。この曲を歌うならSTARLIGHT CELEBRATE!を歌うと思います。

 

MOON NIGHTのせいにして ◯ STARLIGHT CELEBRATE!とどちらを歌うか迷うところだと思います。ただ、この曲の盛り上がりっぷりが半端じゃないことから、セトリに組み込みたいはず(と勝手に思ってます。)

 

ARRIVE TO STAR   アニメで流れたことからしても、セトリ入りはほぼ間違いないでしょう。

 

 

Beit

スマイル・エンゲージ ◯ Beitといえばこの曲かなと。

 

想いはETERNITY  ✕  今回は無理かなぁという気がします。

 

Fun! Fun! Festa!   上に同じ。

 

TOMMOROW DIAMOND   アニメで使用された新曲なので、セトリ入りは間違いないと思います。

 

 

HighJoker

HIGH JUMP NO LIMIT  難しい…JOKER➚オールマイティとともに人気の曲なのでどちらを歌うか…盛り上がりを考えるとJOKER➚オールマイティが優勢かも。

 

JOKER➚オールマイティ ◯ 上に同じ。

 

OUR SONG -それは世界でひとつだけ- ✕ SunsetColorsが若干しっとり目の曲調なので、今回のライブでバラードであるこの曲をあえて歌わないと思います

 

SunsetColors  ◎  アニメで使用された新曲なので、セトリ入りは間違いないと思います。

 

 

VICTORY BELIEVER  AFTER THE RAINがセトリ入り間違いないので、系統の違う曲を歌うと思うのですが、この曲かLEADING YOUR DREAMのどちらかになるのではないかと

 

Pleasure Forever...   AFTER THE RAINと一番系統が似ているので、この曲は同日に披露するのは難しいのではないでしょうか。

 

LEADING YOUR DREAM  VICTORY BELIEVERに同じ。ただ、個人的には、こちらのほうが披露される可能性が高いと思っています。雰囲気が全く違うので。

 

AFTER THE RAIN   アニメで使用された新曲なので、セトリ入りは間違いないと思います。

 

 

 

S.E.M

Possibilities ✕ Study Equal Magic!From Teacher To Future!で決まりでしょう。

 

Study Equal Magic!  歌わないという選択肢はあり得ません。

 

サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday ✕ この曲も「恋の夏期講習」との名目で人気が高いのですが、今回は見送ると思います。

 

From Teacher To Future!  アニメで使用された新曲なので、セトリ入りは間違いないと思います。ただ、ネタっぽいという一点においてStudy Equal Magic!とかぶっているのが気がかり。

 

 

喝彩!~花鳥風月~ ◎ 持ち歌がまだ2曲しかないので選択肢がないですね。

 

和風堂々!~WAnderful NIPPON!~ ◎ 上に同じ。

 

新曲  ◯  視聴もない状態で新曲初披露!という可能性も十分あると思います。しかも彩は3人揃うのが今回の公演だけなので、いい意味で期待を裏切ってくれることを期待したいです。

 

 

FRAME

勇敢なるキミヘ  ◯  MISSION is ピースフル!と迷うところですが、なんとなくこちらの曲になる気がします。

 

MISSION is ピースフル! △ 可愛い感じの歌なのでSwing Your Leavesとの対比でこちらの曲でも良いと思うのですが、やはりなんとなく勇敢なるキミへになるような気がしてます

 

Swing Your Leaves  新曲なので披露してくれると思うのですが、まだ発売日前であることと、練習時間との兼ね合いで今回のライブで披露できるのかという懸念はあります。

 

 

神速一魂

バーニン・クールで輝いて ◎ 持ち歌がまだ2曲しかないので選択肢がないですね。

 

オレたちの最強伝説〜一世一代、破羅駄威棲!〜 ◎ 上に同じ。

 

新曲 ✕ 神速一魂はほかの公演日があることから、彩のように今回の公演であえて初披露という選択肢を取らないのではと思っています。(新曲歌ってくれたら嬉しいのですが…)

 

 

Café Parade

Café Parade!  Reversed Masqueradeが夜の(闇の)カフェっぽいので、昼の(光の)カフェっぽいこの曲は対比的な意味でも歌うのではないでしょうか。

 

À La Carte FREEDOM♪ ✕ この曲を歌うならCafé Parade!を歌うと思います。

 

Reversed Masquerade  新曲なので披露すると思います。

 

 

Altessimo

The 1st Movement ~未来のための二重奏~ △ 多分Tone's Destiny は歌うはずなので、系統の似ているこちらの曲は歌わないのではないでしょうか。

 

Never endOpus」 ◯ Tone's Destinyとは系統が違うこの曲を歌うのでは。

 

Tone's Destiny  新曲なので披露すると思います。

 

 

THE 虎牙道

強く尊き獣たち ◎ 持ち歌がまだ2曲しかないので選択肢がないですね。

 

情熱...FIGHTER ◎ 上に同じ。

 

新曲 ✕ 神速一魂と同じく、THE 虎牙道もほかの公演日があることから、彩のように今回の公演であえて初披露という選択肢を取らないのではと思っています。(新曲歌ってくれたら嬉しいのですが…)

 

 

もふもふえん

うぇるかむ・はぴきらパーク! ◯ 「めえめえ」「ぴょんぴょん」「がおがお」という台詞があるだけでなんとなくこちらの方を歌う気がします。

 

もっふ・いんざぼっくす♪ △ 可愛いからこっちでも良いんですけど、なんとなくうぇるかむ・はぴきらパーク!が優勢っぽい気がします。

 

伝えたいのはこんなきもち ◯ 新曲なので披露してくれると思うのですが、まだ発売日前であることと、練習時間との兼ね合いで今回のライブで披露できるのかという懸念はあります。

 

 

F-LAGS

夢色VOYAGER △ 本当にF-LAGSっぽい歌なので、セトリに組み込む可能性が高いとは思うのですが…ちょっと判断が難しいです。

 

With…STORY  トリコロールを作るというライブらしいパフォーマンスができるのが強みですね。映像面からするとこちらの曲のほうが優勢でしょうか?

 

♡Cupids!  新曲なので披露してくれると思うのですが、まだ発売日前であることと、練習時間との兼ね合いで今回のライブで披露できるのかという懸念はあります。

 

 

Legenders

Legacy of Spirit  Legendersらしさという面でこの曲で決まりかなぁと思います。

 

String of Fate   Symphonic Braveとの対比という意味ではLegacy of Spiritを歌うのではないでしょうか。

 

Symphonic Brave  新曲なので披露すると思います。

 

 

 

全体曲

DRIVE A LIVE  おそらくアンコールのラストで歌うのではないかと。

 

Beyond The Dream  全員で歌える歌は少ないので、間違いなく歌います。

 

Reason!!  315STARS6ユニットで歌うのか、全ユニットで歌うのか注目ですね。個人的には全ユニットで歌ってほしいです。

 

GLORIOUS RO@D  絶対に歌います。間違いないです。

 

 

コラボ曲

カレイド TOURHYTHM ◎ 2ndのリベンジ!ということで歌うと思います。

 

SecretPlayfulDrive! ◯ ワンコーラスだけで歌うなら可能性としてありかと。

 

夜空を煌めく星のように ✕ ほかにも機会はあるし、今回は見送りかな…

 

冬の日のエトランゼ ◎ Beitは今回の公演しか出れないのでこの曲は入れるかと思います。

 

エウレカダイアリー ✕ 2ndで披露しているから今回は見送りですね。

 

いつかこの瞬間に名前をつけるなら ✕ 発売されて間もないし、ほかにも機会があるので見送る可能性が高いのではと思います。

 

流星PARADE  歌う気がするのですが、後発組とのバランスであえて除外する可能性も

 

夏時間グラフィティ  上に同じ。

 

Eternal Fantasia ◎ 新曲なので披露するでしょう。

 

Compass Gripper!!! △ 発売日前なのでワンコーラスだけならありかも。

 

Genesis Contact  寺島さんがこの日しか出れないから、歌う可能性は高いのかなぁと思います。

 

 

ソロ曲

 Jupiter3人は確実と思いますが、その他はどうでしょうか。

恭二とキリオも今回しか出られないので

それぞれのソロ曲を披露する可能性はありますが、

2ndで歌っているのでどうなんだろうかという気はします。